ホームへ! ハンドメイドルアー作り方へ! ハンドメイドルアー紹介へ! トラウトギャラリーへ! 渓流用品紹介へ! 釣行日誌へ! プロフィール リンク集へ! メールフォームへ!

気になってるウェーディング用品を並べて見ました。

 がんばろう、岩手!

   happy Handmade
      Fishing Lure life!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

渓流ウェーディング用品

色々集めて見ました参考に!

Rivalley

  • フィッシングベストリバレイ

    生地・縫製共に双進が自信を持ってお勧めする「スタンダードベストの最高峰」です。今回は、多くの御要望にお応えした部分のマイナーチェインジを行いさらに使いやすさを追求。 

  • リバレイRV GORE-TEX 3Dチェストハイストッキングウェイダー

    ゴアテックス指定の国内自社工場生産による最高品質 透水の抵抗と動きやすさを考え抜かれた3D裁断による細身のシェイプがアングラーの疲労を軽減、ゴアテックスならではの快適性能がゲームをバックアップ。

  • ウェーディングシューズリバレイ

    滑りにくさと耐摩耗性を両立ピンフェルト仕様 グッドイヤーウェルトを採用した拘りのウェディングシューズ。高級紳士靴に使われるグッドイヤーウェルト製法を採用したウェディングシューズ。
    優れた機能はもちろん、オイルドヌバックレザーのアウターや真鍮製のアイレットなど、トラッドに拘った機能美あふれるシューズ。
    グッドイヤーウェルト。アッパーとミッドソールを掬い縫いとだし縫いという2つの縫製を経て仕上げる製法のためミッドソールの剥がれなどのトラブルを軽減。型くずれしにくく長距離の歩行に適しています。ウェイディングシューズという過酷な条件で履くシューズに最適な製法です。 

  • ウェーディングジャケットリバレイ

    トラウト用のレインジャケットして西村氏と共同開発。
    本流ウェイディングに最適な、ショート丈レインジャケットです。
    胸のメインポケットにはルアーケース、上部にはちょっとした小物(スナップ・リーダーなど)
    が入れられるポケットと、D管を装備。
    デザインはあくまでシンプルでありながら、快適機能を備えております。

LITTLE PRESENTS

  • フィッシングベストリトルプレゼンツ V-16 スローハンド2+(Plus)

    再販の要望の大きかったスローハンド2ベストを復活。
    基本設計はそのままに軽量化し着心地を大きく向上させることに成功。
    スローハンド2+(Plus)としてリニューアル発売です。

  • リトルプレゼンツ W-07 SPチェストハイウエーダー

    ショルダーベルトのバックルの「オス」「メス」を左右逆に取り付け。
    ショルダーベルトを取り外しウエストベルトとして使用すれば、ウエストハイにもなります。 また小用の時も便利です。
    カラー:モールタン、タン
    サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
    素材:サプレックス(R)ナイロン(LIP TEX(TM)透湿防水加工、4レイヤー)

  • ウェーディングシューズリトルプレゼンツ

    超軽量片足410g(US8サイズ)
    スリムでやわらかいソールが強力なグリップ力を生み出します。上流部、山岳渓流向きのシューズ。 

  • ウェーディングシューズリトルプレゼンツ

    登山靴のソールで有名なイタリアのビブラム社が、沢登り、ケービング、ウォーターシューズ用に開発した、イドログリップ?配合のラバーソールを装着。
    中下流部の大量のヌルや藻のついた石など、フェイトソールほどのグリップ力が得られない場合もあります。
    しかし、アプローチが長い釣り場、崖の登り降り、林道等、ラバーソールの方が滑らず歩きやすい場合も状況も少なくありません。場所と釣行内容を選べば、より安全で快適な釣行が可能です。
    また使用後のメンテナンスのイージーさも魅力です。
    滑り具合を確認の上、ご使用ください。きっとそのグリップ力に驚かれるはずです。

  • フィッシングジャケットリトルプレゼンツ

    海外生地メーカーと共同開発した2レイヤーLIPTEX(TM)を使用。
    (対水圧:10,000mm、透湿力:4,000g・24hr)

    保温材には中空構造のインベスタ社製サーモライト(R)ソフトを採用。 セミショート丈  広めの身幅 Short Length & Relaxed fit)
    ウェーディング用に丈は短めです。また内部にミッドレイヤーを着用できる身幅にデザインしました。 運動性能 Ease of Movement
    肘、脇の下を、運動量を考慮した立体裁断とし、ストレスレスな運動性を実現しました。
    フードにキャップのひさし(ビル)を収納するビルポケットを内臓しました。
    風にキャップを飛ばされることもなく、ひさしからの浸水も防ぎます。 アンダーカバー Under Cover
    下部からの冷気の侵入を防ぎ、内部の暖気を逃さないアンダーカバーを内蔵。

SOULS×mazume

  • パーフェクトベスト

    佐藤氏がフレッシュウォーターで愛用していたものを徹底的に見直し、mazumeが世界に先駆けて採用したウエストハーネス・システムを導入しました。
    それによって、フルパッキングした状態で極寒の本流へ釣行した際にも、肩への負担が軽減されるので、肩コリが圧倒的にしにくくなります。
    2012年モデルでの変更点は
    若干のカラー変更
    サイドのD管位置を後方に3cm程移動 また、両サイドのメインポケットの大きさも、トラウトマンが愛用するボックスがストレスなく入るサイズ。

  • パーフェクトウェイダー2 ソウルズ

    ソウルズパーフェクトウェイダー2
    2012モデル登場です。
    変更点は強度重視にする為エントラント3レイヤーからエントラント5レイヤーに変更致しました。
    また、グラベルガードをネオプレーンに変更し足首周りの強度アップに貢献しています。
    カラーは単色のグレーに変更よりシンプルに落ち着いたカラーリングになっており、パーフェクトベストとのマッチングも最高。

  • フェルトスパイクマズメブーツフットウエーダーMZBF-095

    ブーツフットタイプは、圧倒的な歩きやすさを誇る、
    mazumeオリジナルのショートブーツデザインシステムです。
    このシステムで採用しているストッパー付きのブーツカバーは、
    これを装着することによってブーツフットウェイダータイプの最大の弱点である、
    ブーツと生地の接合部が折れ曲がることによる疲労を軽減しました(結果的に露出したブーツ部分が少なく足が長く見えてスタイリッシュです)。また、フェルトスパイクもでるは前の4本のスパイクが他のスパイクよりも長く、
    つま先を引っ掛けて磯や消波ブロックを登りあがる時に便利。

  • MAZUMEキャンパスレザーウェイディングシューズ

    へつり」「高巻き」「石飛び」完全対応!!石から石へ安心して飛べること。
    へつりのときに小さなギャップに足がかけられる。
    MAZUMEのウェイディングシューズの開発は、そういった釣り人としての行動要素にどう答えるか?
    こだわったのは「親指が利く」ということ。
    「親指が利く」という「軽快に歩けるシューズ」をテーマに、軽量化を図ることはもちろん、ナイロン生地をソールに近い位置まで下げてデザインし、
    水抜けのよさを追求しました。だから水中からシューズを出したとき、
    シューズの内部に水が溜まって重たく感じることがありません。 

Pazdesign

  • パズデザイン メッシュベース ウェーディングマスター ベスト

    メッシュベースのウェーディングマスターベスト
    フロントには大型ボックスが入る縦型ポケット
    ポケットのファスナーは全て裏使いのため、糸の絡みを軽減
    右上部にはティペット専用ポケット
    サイドはナイロンベルトサイドアジャスター付きなのでM?XLサイズまでアジャスト可能
    フロントに2対のリトラクターを装備。
    袖はダブルカフス仕様で高い浸水性を持ちます
    フロント前縦左右に縦型止水ファスナーポケットを配置
    3レイヤーには珍しい内側ポケットを装備
    ウエーディングに適したショート丈仕様 ナイロン100% ゴアテックス ファブリクス3レイヤー

  • パズデザイントラウティストベスト 2ZFV-016

    プラグ用大型BOXが収納可能なフロントポケット
    フロントに配置されたプライヤーホルダースペース
    滑らず使いやすいファスナーストラップ
    様々なサイズのBOXが収納可能なポケットレイアウト
    適所に配置されたDリングで使用目的が多様
    大型プラグやスプーンを収納しても疲れにくい襟デザイン
    動きやすく、蒸れ難いメッシュ裏地

  • パズデザインブレスシェードチェストハイウエーダーZBW-501

    高機能透湿素材ブレスシェードを使用したチェストハイタイプ
    オールラウンドに使える3レイヤー仕様
    水流の抵抗を軽減する為に考えられた超立体裁断
    高いコストパフォーマンス

  • パズデザイン ウェーディングシューズパズデザイン ライトウェイトウェーディングシューズIII

    ライトウェーディングシューズの進化モデル。
    渓流を歩くスニーカー感覚の軽量シューズ。
    快適な歩行を可能にし、確実な足元の確保をサポート致します。

  • パズデザイン ウェーディングジャケット

    ゴアテックスパックライトファブリクスを使ったウェーディングレインです。
    風合いは従来と違い、ストレッチ性能がある物を採用しておりますのでしなやかでコンパクトになります。
    フロントには止水ファスナーを使った大型ポケット有り。
    袖にはラインが絡みにくいようにベルクロ部のタブはラバーを使いました。

  • パズデザイン BSウェーディングジャケット

    フードは収納式反射材付き。袖シングルカフス。
    左肩口に封筒型ポケット有り。フロントには反射材付き大型縦が左右にあり肘から肩口にかけて反射材あり。 

Anglers-Design

  • ウェーダーアングラーズデザイン

    ウェーダーのシルエットは流れの抵抗を軽減させるためスリムなデザイン。
    カッティングはシーム部分の摺れによるダメージを避けるため大胆に後方に配置。
    人間の動きに即した解剖学的3Dカッティングを採用しフィット感アップ!!
    股部分もマチを付けてダブ付きがないので足上げがスムーズです。
    着丈も長めの設定にして有るので一歩前のポイントも攻める事が出来ます。
    ソックス底はつぶれにくいハイパロンゴムを採用。 

  • ウェーディングシューズアングラーズデザイン

    踵付きフェルトスパイクとしては片足435gと軽量化しました。
    スパイクピンは前後に馬蹄形に配置しました。
    (これは、滑りにくくすることと フェルトの摩耗を遅らせる効果が有ります。)
    最大の特徴としましてはシューズ前面屈曲部(EVA に有る4つの四角い穴)に かつてない新しいアイデアを搭載しました。
    効果1、4つの穴を配した場所は歩くときに一番屈曲する位置にあり歩き易い効果2、
    衝撃吸収インソールはメッシュになっており更に4つの穴もソール下部で貫通しているので従来のシューズでは得られないバツグン水捌け性能が有ります。

  • ウェーディングジャケットアングラーズデザイン

    シーバス、トラウトのウェーディングゲームに特化してデザインされたショートレインジャケット。
    高い透湿、防水性能がアングラーをサポート(耐水圧20000mmH2O、透湿5000g/m2.24Hr)。
    ソルトにも対応の撥水生地素材と、腐食の少ないファスナーを使用したヘビーユーザー仕様。
    立体裁断によりキャストなどの動きを妨げない肩から腕のカットデザイン。
    胸ポケットにはタックルボックスが収納でき、ベスト等を使用しない場合にも便利な仕様。
    降雨時や厳寒時にメインファスナーを開くことなくインナーから物を取れるスル―ポケット仕様。

Fox Fire

  • フィッシングベストFox Fire

    ホリゾンタルポケットタイプのスタンダードショートベスト。
    フロントポケットはできるだけ大きめに設定し、
    フライボックスや小物などゆとりを持って収納できる汎用性の高いサイズになっています。
    ポケットのフラップは小物が落ちないようにボックスタイプを採用。外側のファスナーには隙間のないスライダーを採用し、ティペットが入り込まないようにしています。また、背面のポケットにはメッシュ生地を採用することにより、
    ベンチレーション性能を持たせました。内部は2段式になっており、
    メイン気室にはレインジャケットや食料など、
    上部には小物を収納することができるようになっています。 

  • 防水透湿ウェーダーFox Fire

    内股からシームをなくし、センターに2本の立体シームパターンを施すことにより、
    高い運動性能と耐久性を両立させたハイパフォーマンスモデル。
    水流の影響を少なくするために、細身のシルエットに仕上がっています。
    ゴアテックスプロシェル仕様で、3レイヤーをベースに、
    傷みやすいヒップや、膝部分には5レイヤーを採用。
    Goreマイクログリッドバッカーテクノロジーにより、透湿性能は最高レベルを確保しつつ、
    裏面の耐摩耗性と足さばきの快適さにも優れています

  • 防水透湿ウェーダーFox Fire

    内股からシームをなくしたセンター・ツーシーム・パターンにより、
    細身のシルエットながら高い運動性能と耐久性を実現しました。
    Goreマイクログリッドバッカーテクノロジーにより、
    透湿性能は最高レベルを確保し、裏面の耐摩耗性と足さばきにも優れています。
    高温多湿の日本の気候において快適な釣りを約束するゴアテックスパフォーマンスシェル3レイヤーを採用した、
    チェストウェーダーのスタンダードモデルです。
    女性の体形に合わせてデザインした、ウィメンズサイズも設定。
    シルエットにこだわり、従来のモデルより細身で丈長になっていますので、
    ウェーダーサイズチャートをご確認ください。

  • ウェーディングシューズFox Fire

    圧倒的な脱ぎ履きのしやすさを誇る「クイックジップ・システム」を採用した、
    クイックジップウェーディングシューズの4代目。
    本革製アッパーやつま先とかかと部分を高い位置まで補強したラバー、
    プレス成型の金属スライダーなど、耐久性と着用感に優れています。
    フリクション(摩擦抵抗)の高いオリジナルフェルトソールのつま先とかかとには摩耗を軽減するスパイクピン内蔵。膨大な人数の日本人の足型を採取して作製したラスト(木型)に加え、
    厚さの異なる2種類のインソールが付属する「ワイズ・サイジングシステム」によりフィッティング性も向上し、
    快適な履き心地を実現しました。

  • ウェーディングシューズFox Fire

    へつる、登るがコンセプトの源流釣行対応、軽量ウェーディングシューズ。
    通常よりも細めのワイズ(2E)を採用し、つま先を岩の隙間などにねじ込みやすく、
    屈曲性にも優れています。
    先端までしっかりと締め込める9対のアイレットと、厚さの異なる2種類のインソールが付属する「ワイズ・サイジングシステム」によりフィッティング性も抜群。オリジナルフェルトソールはフリクション(摩擦抵抗)が高く、
    滑りにくいのが特長です。(※スパイクピンは内蔵されていません) 

  • フィッシングレインウェアFox Fire

    ゴアテックスファブリック3レイヤーを採用したウェーディングジャケット。
    ダブルスライダーと裾部のバックルで上下だけを留めてフロントを開放し、
    内側のベストにアクセスしやすくすることができます。
    耐久性と軽さを意識した生地を採用し、
    コンパクト性能も意識した実用性の高いジャケットです。
    ベストの上に着用することを前提にした、ゆったりめのサイズ設定 

mont-bell

  • mont-bellフィッシングベスト

    ポリエステル・メッシュ/70デニール・フルダル・スパンライク・ナイロン・タッサー(超耐久撥水加工/肩)

  • mont-bellチェストハイウエイダー

    防水透湿性や耐針性、使い勝手や着心地の良さを考えたチェストハイウエイダーです。
    ウエストはエラスティックテープとベルトで調節できます。
    膝下は水の抵抗を受けにくいスリムなパターンで、前面は二重に補強し立体裁断を施しています。ソックス部分は左右の足の形に成形し、かかとから縫い目をなくすなど履き心地に配慮し底を補強しています。
    グラベルガードにはズリ上がりを防ぐためシューズと固定するテープをつけています。ハードな使用の際は、レインチャップスとの併用をおすすめします。
    サスペンダーにはチェストサポートを設けているので肩幅の狭い人や女性でもズリ落ちません。

  • mont-bellウエイダー

    防水透湿性や耐針性、使い勝手や着心地の良さを考えたウエスト丈のウエイダーです。
    ウエストはエラスティックテープとベルトで調節できます。
    膝下は水の抵抗を受けにくいスリムなパターンで、前面は二重に補強し立体裁断を施しています。
    ソックス部分は左右の足の形に成形し、かかとから縫い目をなくすなど履き心地に配慮し底を補強しています。
    グラベルガードにはズリ上がりを防ぐためシューズと固定するテープをつけています。
    ハードな使用の際は、レインチャップスとの併用をおすすめします。

  • mont-bellウエイディング・ブーツ

    水の中に立ち込んだ際の安定感に優れたくるぶし丈のウエイディング・ブーツです。
    アッパーはメッシュ地で、土踏まずの水抜き穴とあいまってたいへん水はけがよく、
    軽量感に優れています。
    衝撃吸収性とグリップ力に優れたソールを使用。
    モンベルのウエイダーのネオプレンソックスを履くことを想定したサイズ設定になっています。

Top


サイトマップ
© 2012 Presented by 又助 .


inserted by FC2 system